忍者ブログ
大きくそびえる巨大な雪だるま。  隠し扉から中に入ると、暖かなコタツと共に柔らかな笑みを浮かべた雪女が出迎えてくれた。
03« 04 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◇各種宣言の締切 4/15(火) AM11時~
≪しばらく更新を休止します≫
申し訳ありませんが3月中の更新を見送らせていただきます。色々とガタが来てるので暫く冬眠します。
更新を待ち望んでいた方には本当に申し訳ありません。再開は4月中旬頃を予定しています。
○追加報告
・再開後は週2更新できるよう頑張ってみます。


・・・・・・。
とりあえず、予告通りの「スノウストーム」についてです。
もう聖域さんがチェック済みですけど気にしない。

PR

第六回戦闘技大会で隠された効果が判りました。

なふゆの平穏LV3
なふゆのSPが49回復!
なふゆの治癒LV1
なふゆのHPが80回復!
なふゆは祝福されている !!!!
なふゆの攻撃!
なふゆ?「とりあえず、凍り付いてもらうわね。」
スノウストーム!!
薫子に306のダメージ!
なふゆ?「よく冷えたかしら?」
なふゆの削気LV3
薫子のSPが26減少!
薫子に凍結を追加!
薫子の 回避LV3 が 自滅LV3 に変化!

回避3を自滅3に変換できるようです。
もう自分では試す事は出来ませんが、たぶん回避1or2でも変換出来そうな予感。
何と言う鏡花水月殺し。今回取得した凍音さん(勝ったらしいのでこう呼びます)何かが使ったら、某みっきみきのPTにも勝てそうですね。

あと、命中時凍結の深度は1で確定っぽいです。
技の最後の凍結軽減or消去はたぶん深度2。
多分と言うのは、一例だけ深度3軽減しているものがあるのですが、まあ気にしない。

技の係数は水撃LV1と同威力なので、たぶん係数1。
たぶんなのは、水撃LV1の正確な係数を知らないから。でも、LV2で係数2。LV3で係数3っぽいので、そんな感じで。


1901 スノウストーム 消費:170 水霊:24 装飾:36 - - -
敵全体 / 水属性(1,0)⇒凍結(1) 凍結深度2軽減or消去して EVA/MEVA減少 回避3を自滅3に変換

と言う訳で、こんな感じの技だと思います。
たぶんとか思いますとか、あやふやなのはまーしゃるさんじゃないので赦してほしいむー。


それにしても、調べ直してみるとなかなかの良技ですね。
命中率なんて、ほとんど闘技大会だけしか使用されてないのに ヒット93:ミス6 とほとんど外しませんし。
まあ、今までの使用回数の13回中12回はわたしが使っている上、大抵ヒットフェイバーで命中率を上げているので参考にならないかもしれませんが。

凍結付加については、敏捷と魅力が凍結特性に関係するので、わたしともう一人の取得者では確立がだいぶ違うようです。
敏捷150:魅力300位のわたしで凍結率が2/3。
共に初期値である50の方では、せいぜい1/3が関の山のようです。そこ方はまだ一回しか試行されてませんけど。
凍音さんも同じ結果になると思うので、ご注意を~。と言っても、PT組んでいるからサポートで何とでもなりますよね。

 

こんな感じですかね。
纏めてみると、何とも微妙な感じですが気にしない。

よく寝ました。
思ったより寝すぎた気もしますが、気にしないのが一番です。

とりあえず、今回使った「サモン・ブラッディローズ」と「削気」の効果量についてです。

なふゆの平穏LV3
なふゆのSPが45回復!
なふゆの治癒LV1
なふゆのHPが76回復!
なふゆは祝福されている !!!!
なふゆの攻撃!
サモン・ブラッディローズ!!
ブラッディローズを召喚!
ブラッディローズの魔攻LV3
ブラッディローズのMATが上昇!
なふゆのHPが1000減少!

何でブラッディなのか、よ~く判りました。
体格系の方ならいざ知らず、ひ弱ななふゆには少々キツい対価です。

1802 サモン・ブラッディローズ 300 召喚:24 装飾:36 - - -
召喚 / ブラッディローズ + 自分 / HP減少(1000固定)重複不可
所持付加:魔攻LV3 平穏LV3 火撃LV2 地撃LV2
使用技:1、ローズウィップ 2、クリスマスローズ 3、???

火・地属性の後衛型のようですね。
ローズウイップは一発も命中してないので判りませんが、クリスマスローズはなかなかの威力です。
むしろ、幻獣を除けば手持ちでは一番攻撃力のある召喚獣なのですが・・・HP減少が痛いですね。使いどころを選びそうです。

あと、今回修正された「削気」について。
どの位下方修正されるかと思ってましたが、ほぼ半分になりましたね。
削気1LV:10 2LV:MSP*0.01+10 3LV:MSP*0.02+10 かなと思ってたらたら、
 ばーか。の人(と言うらしい)が判りやすい計算式を組み立ててました。さすがまーしゃるさん。
さすがに今までは効果量が高すぎたと思うので、これは良い修正ではないでしょうか。
削気を連装して多段を撃つだけで、幻術特化をも上回るSP削りでしたし。
削気1LVが10固定なのは少し悲しいところもありますが、考えてみれば平穏1LVも同じ効果量ですしね。
なにより、削気3LV持ちのわたしには関係ないことです。

» プロフィール
HN:
なふゆ

自己紹介:
ENo.107の背後のヒト。
自キャラに耐寒能力を奪われてしまったので、極端に寒さに弱い。
代わりに睡眠時間が同期し始め、徐々に増えている所に危機感を感じているらしい。
» 最新TB
» ブログ内検索
» アクセス解析
» カウンター