忍者ブログ
大きくそびえる巨大な雪だるま。  隠し扉から中に入ると、暖かなコタツと共に柔らかな笑みを浮かべた雪女が出迎えてくれた。
03« 04 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世の中はタイミングというものが大切です。
機を逃すと、辻褄が合わせられ無くなり大変です。
PR
uma.jpg










と言う訳で、 ふぃーさん に描いていただいたウサ耳なふゆの絵です。
全体的に白装束で、目が紅いので「後はウサ耳付ければ雪うさぎじゃん」と言う思いだけで依頼したものです。
見事になふゆのぽけ~っとした気の抜けた感じが出ていて、実に可愛らしいです。
画面手前にいるりっちゃんですが、何気に後姿ですけど初身体全体絵になってます。
とっても・・・シマ○スです・・・。いえいえ、これは【種族:小動物】ですよ?

さて、ありがたく描いていただいたこの絵。
描いてもらったのは良いんですが、使える場所がありません。 orz
以前だったら絵を描いていただいた時は、感謝感激雪霰と言いつつ小説の一つも書き上げたのですが、時間が足りません。
プロフ絵で使おうにも、現在使用している 眠りなふゆ絵 に固定してしまったので無理です。
後は絵日記ですが、絵だけぺたりと貼り付けても何ですし・・・。
そんなこんなで、このブログでしか使えませんでした。ふぃーさんごめんなさい。

今度こそ、待ち望んでいた絵が完成しました。


最後を飾るに、相応しい絵です。
・・・・・・最後なんて言いたくは無いですけd

nemuri1.jpg










今回も 雄・遊・会館にようこそ の雄さんに描いていただいた、なふゆです。
絵のタイトルは「ひと時の眠り」です。

だいぶ自然に侵食されてますが、完全に覆われる前に起きてくれるかが問題です。


氷の棺の中で、夢をも見ぬ深い眠りにつく雪女。
傍らに寄り添う一匹の小動物を残し、時は刻まれてゆく。
待ち望んでいた絵が完成しました。


と言いたい所ですが、依頼した物ではなくラフ練習用モノクロ絵を先にいただきました。
練習用なのに高クオリティなので、マジ驚きです。
rafunafuyu.jpg










描いてくださったのは、 雄・遊・会館にようこそ の雄さんです。
和風テイストな、柔らかな曲線をした絵ですね。
幾分既存のなふゆ絵と比べると髪飾りや帯が豪華ですけど、それでいて華美になり過ぎていないのが実に良いです。

次回更新時には、依頼したキャラ絵が結果のトップを飾っていると思います。

と言う訳で、なふゆにウッーウッーウマウマ(゚∀゚)してもらいました。
ネタが判らない方は「Caramelldansen」でググりましょう。
描いてくれたのは元相方のヘビメたんさん、感謝。
ちなみに、りっちゃん視点なので彼の姿はありません。

umauma.jpg










どうして描いて貰ったかと言うと、わたしは以前某人間爆弾さんに絵の依頼をしたのですよ。
そして、途中のラフ画を見てみたらあら不思議。まるで狙ったかのようにウマウマダンスの開始一秒前の場面でした。
依頼した時点ではわたしはウマウマを知らなかったのに、凄い偶然ですよね。


それはともかく、微妙にチェックしているイベント。
桜花一番街
時間が出来たら、参加してみたいものです。

» プロフィール
HN:
なふゆ

自己紹介:
ENo.107の背後のヒト。
自キャラに耐寒能力を奪われてしまったので、極端に寒さに弱い。
代わりに睡眠時間が同期し始め、徐々に増えている所に危機感を感じているらしい。
» 最新TB
» ブログ内検索
» アクセス解析
» カウンター