忍者ブログ
大きくそびえる巨大な雪だるま。  隠し扉から中に入ると、暖かなコタツと共に柔らかな笑みを浮かべた雪女が出迎えてくれた。
03« 04 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう更新再開まで残り後三日になりましたね。
待ち遠しかったです。

でも、残念ですが
なふゆの旅はここで終わりのようです。
PR
某所ではしばらく前に告知していましたが、諸事情によりしばらくネット環境から遠ざかる事になりました。
それに伴い、偽島を続ける事が厳しくなったので引退する事になります。


と言っても、前振り無しの即キャラ削除はしたくないしされたくないのでしません。
たぶん、数更新は消えませんけど、その間交流はほぼ零になりますね。

最後に皆さんにキチンとしたお別れのメッセでも送ろうと考えていたのですが、今回は何か無理っぽいでs
時間を作って、キャラ削除の前には絶対送るので、ゆっくりお待ち下さい。

心残りと言えば、各種メッセージと、依頼していたキャラ絵・・・。
メッセージは後で仕上げるとして、今更新に絵が間に合っていたら良かったのですが、まあ仕方ありません。
キャラをすぐに消さないのは、その完成したキャラ絵を使いたいという思いもあるので、そんな感じで。


まだまだなふゆには、あの島を冒険させていたかったです。



それでは、またいつか雪の降る季節に会いましょう。

と言う訳で、なふゆにウッーウッーウマウマ(゚∀゚)してもらいました。
ネタが判らない方は「Caramelldansen」でググりましょう。
描いてくれたのは元相方のヘビメたんさん、感謝。
ちなみに、りっちゃん視点なので彼の姿はありません。

umauma.jpg










どうして描いて貰ったかと言うと、わたしは以前某人間爆弾さんに絵の依頼をしたのですよ。
そして、途中のラフ画を見てみたらあら不思議。まるで狙ったかのようにウマウマダンスの開始一秒前の場面でした。
依頼した時点ではわたしはウマウマを知らなかったのに、凄い偶然ですよね。


それはともかく、微妙にチェックしているイベント。
桜花一番街
時間が出来たら、参加してみたいものです。

◇各種宣言の締切 4/15(火) AM11時~
≪しばらく更新を休止します≫
申し訳ありませんが3月中の更新を見送らせていただきます。色々とガタが来てるので暫く冬眠します。
更新を待ち望んでいた方には本当に申し訳ありません。再開は4月中旬頃を予定しています。
○追加報告
・再開後は週2更新できるよう頑張ってみます。


・・・・・・。
とりあえず、予告通りの「スノウストーム」についてです。
もう聖域さんがチェック済みですけど気にしない。

第六回戦闘技大会で隠された効果が判りました。

なふゆの平穏LV3
なふゆのSPが49回復!
なふゆの治癒LV1
なふゆのHPが80回復!
なふゆは祝福されている !!!!
なふゆの攻撃!
なふゆ?「とりあえず、凍り付いてもらうわね。」
スノウストーム!!
薫子に306のダメージ!
なふゆ?「よく冷えたかしら?」
なふゆの削気LV3
薫子のSPが26減少!
薫子に凍結を追加!
薫子の 回避LV3 が 自滅LV3 に変化!

回避3を自滅3に変換できるようです。
もう自分では試す事は出来ませんが、たぶん回避1or2でも変換出来そうな予感。
何と言う鏡花水月殺し。今回取得した凍音さん(勝ったらしいのでこう呼びます)何かが使ったら、某みっきみきのPTにも勝てそうですね。

あと、命中時凍結の深度は1で確定っぽいです。
技の最後の凍結軽減or消去はたぶん深度2。
多分と言うのは、一例だけ深度3軽減しているものがあるのですが、まあ気にしない。

技の係数は水撃LV1と同威力なので、たぶん係数1。
たぶんなのは、水撃LV1の正確な係数を知らないから。でも、LV2で係数2。LV3で係数3っぽいので、そんな感じで。


1901 スノウストーム 消費:170 水霊:24 装飾:36 - - -
敵全体 / 水属性(1,0)⇒凍結(1) 凍結深度2軽減or消去して EVA/MEVA減少 回避3を自滅3に変換

と言う訳で、こんな感じの技だと思います。
たぶんとか思いますとか、あやふやなのはまーしゃるさんじゃないので赦してほしいむー。


それにしても、調べ直してみるとなかなかの良技ですね。
命中率なんて、ほとんど闘技大会だけしか使用されてないのに ヒット93:ミス6 とほとんど外しませんし。
まあ、今までの使用回数の13回中12回はわたしが使っている上、大抵ヒットフェイバーで命中率を上げているので参考にならないかもしれませんが。

凍結付加については、敏捷と魅力が凍結特性に関係するので、わたしともう一人の取得者では確立がだいぶ違うようです。
敏捷150:魅力300位のわたしで凍結率が2/3。
共に初期値である50の方では、せいぜい1/3が関の山のようです。そこ方はまだ一回しか試行されてませんけど。
凍音さんも同じ結果になると思うので、ご注意を~。と言っても、PT組んでいるからサポートで何とでもなりますよね。

 

こんな感じですかね。
纏めてみると、何とも微妙な感じですが気にしない。

さて、やっと35日目になりましたね。
今回も適当に上から順に連ねてみましょう。

上から順にじゃ、適当じゃないですよ(セルフツッコミ)

>コミュニティ
34日目でこっそり所属していた『No.1701 記憶喪失です』コミュが突然無くなってしまったんですよ。
仕方が無いので、せっかくの機会と一から全コミュニティを見直してから改めて登録コミュを選んだのです。
それで35日になったら、今度は前から登録していた『No.1854 自然が好き』が消えていて、無常を感じた今日この頃です。

>バレンタインイベント
女性キャラなのに二つも貰っちゃいました。
心中複雑なところもありますが、嬉しいのに間違いは無いので素直にありがとうございます。

>練習試合
練習中の台詞とか水霊コミュでちょろっと言ってますが、必殺召喚を試すつもりだったんです。

□TURN 1
なふゆの平穏LV3
なふゆのSPが49回復!
なふゆは祝福されている !!!!!
なふゆ「ん? どうかしたの?(首かしげ)」
なふゆはあざらしを魅了した!
あざらし「(*・ω・*)きゅ~~」
なふゆの攻撃!
なふゆ「下準備その一~。これでちょっと動きを遅くさせてもらうよ~。(笑顔で巨大な雪だるまを投げつける)」
ボトムレスグレイド!!
あざらしに3297のダメージ!SPに36のダメージ!
あざらしのWAITが増加!

違うのちょっと待って話しを聞いて別にわたしはボトムレス一発でいたいけな登録したてのあざらしをオーバーキルしてわたしってTUEEEEしたかったんじゃないんですよ本当お願い信じて。
SP削り+WAIT増加で動きを鈍らせようと思っただけなのに・・・ここまで効くとは予想外でした。
ま、まあ。まだ相手のペットも残ってるし、シムルグのイニシアティブでWAIT減らしてどんどん追加行動数を稼ごうかな・・・。

□TURN 5
シムルグの活泉LV3
シムルグのHPが210回復!
シムルグのSPが43回復!
シムルグの天使LV1
なふゆのHPが83回復!
シムルグは黒猫を魅了した!
シムルグの攻撃!
エナジーフィールド!!4
なふゆに 治癒LV1 を付加!
シムルグに 治癒LV1 を付加!
シムルグに 治癒LV1 を付加!
シムルグの追加行動!
ウィンドカッター!!5
黒猫に28256のダメージ!

さらにちょっと待って何でシムルグまでそんなに追加行動しまくって風刃なんて撃ちますかよく見たら某強い幻獣使いさんが使っているシムルグなんて風刃の後にさらに風刃撃ってるし良い参考になりましたがこんなはずじゃ。
と言う訳で、見事に失敗でした。残念。また機会があったら試してみましょう。

>クリスマスイベント
何か有名っぽいヒト(馬?)にプレゼントが届きました。
換わりに届いたのはコメントが付けにくいヒトからでした。

>通常戦
相手はGハムスターと鎌鼬。
ドロップ狙いで命がけで出現数を+1にしたのに何も落としませんうんいつも通りです。

>もっさー
あれおかしいですねもっさーをペットに出来ませんでしたと言うより前回基本宣言画面で『ペット獲得』と言う項目が無かった気がビシバシしますが報告もとい確認するのがめんどうなので諦めますたぶん変態サバスの所でまた会えますし。


疲れたのでここで終わりにしておきます。
もし明日帰っても更新されてなかったら、スノウストームについての考察でもしますか。

なふゆ が 栗鼠 を想うその気持ちは―――

  支配 14 %
  興味 14 %
  愛情 72 %

です・・・・・・ぐっとらっく!

こんばんは、延期されているこの待ち時間の言葉には出来ない微妙な感覚はまんざら嫌いでもないなふゆです。
と言う訳で、適当に文字を連ねてみます。

とりあえず次回の見所としては、練習試合ですかね。
相手は登録したばかりの方なので、じっくりといたぶる楽しめるような戦闘設定にしました。
上手く行く事を祈りましょう。

実にどうでも良いですが、相手のアザラシさん。
可愛い白アザラシなのに、技能毒物持ちはどうかと思うのですよ。(向こうの勝手です)

そうそう、それと気になる事があったんですよ。
24回の結果で
ばーか。の人結果のフェイバリットで、わたしのキャラが登録されてるんです。
それ自体は大した事でもないのですが、何でコメントが『カウント数:1』なんでしょう?
これは何の回数なんでしょうね。ばーか。の人とはあまり話した事も無いですし、ばーか。の人は某ゆきんこさんも『カウント数:11』とコメントしてるんですよね。
まさか、ばーか。の人と言った回数? それでばーか。の人カウントが溜まると何かされるとか?
そんな訳無いですよね、ばーか。の人はそんな事は気にしないと思いますし、ばーか。の人と言った事のある人はもっと多いと思いますし。

それはともかく、ばーか。の人さんの考察はいつも興味深く見せていただいてます。
ばーか。の人さんもお忙しいようですが、ふぁいとです~。

» プロフィール
HN:
なふゆ

自己紹介:
ENo.107の背後のヒト。
自キャラに耐寒能力を奪われてしまったので、極端に寒さに弱い。
代わりに睡眠時間が同期し始め、徐々に増えている所に危機感を感じているらしい。
» 最新TB
» ブログ内検索
» アクセス解析
» カウンター