忍者ブログ
大きくそびえる巨大な雪だるま。  隠し扉から中に入ると、暖かなコタツと共に柔らかな笑みを浮かべた雪女が出迎えてくれた。
03« 04 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当によく寝ました。
では、さっそく33日目の結果についてでも――あら、よく見たら34日目でしたか。一日勘違いしていたようです。
と言う訳で、34日目の結果についてつらつらと連ねてみましょうか。
PR

>もっさー
通常戦で今更もっさーと対戦、そして勝利、そして捕獲しました。
ソロの魔法系なので前衛が居ないとキツかったのですが、これで楽になりそうです。
毎回非接触で前衛召喚するのも技枠を使いますし、何気に大変だったのですよ。 使えない・使いづらい前衛召還獣ばっかりだったので。
とりあえず、通常戦では非接触で攻撃してくる相手は少ないので薄い壁でもあるだけでだいぶ安心です。
ヨーウィー・フェンリル連打とかも可能ですしね。


>海市蜃楼
これは即刻取るべきだと神の声が聞こえた気がしたので、さっそく取得してみました。
何気に おねにーさま に続いて二人目の取得になりました。タイミングが良かったですね。
と言うより、上位CPを遠慮無く振り分ける気になる技能が少ないのですよ・・・。
わたしはロール重視の技能縛りでプレイしているので(取り逃げは除外)、おのずと取得出来るものは決まってしまう訳で。
メイン技能は、幻術・召喚・水霊・気象の四つ。その場合だと現時点で判明しているものは、

・水霊装飾 キャラロール的に必要でした。(過去形)上げたのを後悔はしてませんけどね。
・幻獣召喚 これはあまり上げたくなかったのだけど、上げないと別のマスに進めなかったから。
・自然淘汰 これはキャラ的に違う気がしたので上げてません。
・海市蜃楼 内角ストレート。微妙にコースがずれてますが、良い球。
・夢幻    直球ど真ん中。見逃す訳には行きません。

と言う感じですね。え? 能力補正や取得技なんて幻想で、ロール命ですが何か。
なので、しばらくは海市蜃楼を中心に上げていく事になりそうです。


>次回の通常戦
微妙に欲が出てきて、初めて敵数+1にしてしまいました。
自キャラが弱い事は自覚しているのですが、平原や魔方陣くらいは良いよねまーしゃるさん。
相手はGハムスターと鎌鼬。良いものが拾えると良いですね。


>次回のイベント*2
バレンタインとクリスマス・・・遅れてでもキチンとやる栗鼠さんはまめですね。
本当はもっと複雑な気もしますが、そういう事にしておきましょう。
とりあえずわたしは、今回のバレンタインチョコは誰にも送りません。
日記が順調に進んでいたら、送る相手も出来たかもですが・・・現時点では、その他色々に付き送れませんので。
あ、それは別としてチョコメッセージを送ってくださったお二人には感謝です。
これだけ交流をほったらかしにしているのに、未だに気にかけて(以下自虐)

よく寝ました。
思ったより寝すぎた気もしますが、気にしないのが一番です。

とりあえず、今回使った「サモン・ブラッディローズ」と「削気」の効果量についてです。

なふゆの平穏LV3
なふゆのSPが45回復!
なふゆの治癒LV1
なふゆのHPが76回復!
なふゆは祝福されている !!!!
なふゆの攻撃!
サモン・ブラッディローズ!!
ブラッディローズを召喚!
ブラッディローズの魔攻LV3
ブラッディローズのMATが上昇!
なふゆのHPが1000減少!

何でブラッディなのか、よ~く判りました。
体格系の方ならいざ知らず、ひ弱ななふゆには少々キツい対価です。

1802 サモン・ブラッディローズ 300 召喚:24 装飾:36 - - -
召喚 / ブラッディローズ + 自分 / HP減少(1000固定)重複不可
所持付加:魔攻LV3 平穏LV3 火撃LV2 地撃LV2
使用技:1、ローズウィップ 2、クリスマスローズ 3、???

火・地属性の後衛型のようですね。
ローズウイップは一発も命中してないので判りませんが、クリスマスローズはなかなかの威力です。
むしろ、幻獣を除けば手持ちでは一番攻撃力のある召喚獣なのですが・・・HP減少が痛いですね。使いどころを選びそうです。

あと、今回修正された「削気」について。
どの位下方修正されるかと思ってましたが、ほぼ半分になりましたね。
削気1LV:10 2LV:MSP*0.01+10 3LV:MSP*0.02+10 かなと思ってたらたら、
 ばーか。の人(と言うらしい)が判りやすい計算式を組み立ててました。さすがまーしゃるさん。
さすがに今までは効果量が高すぎたと思うので、これは良い修正ではないでしょうか。
削気を連装して多段を撃つだけで、幻術特化をも上回るSP削りでしたし。
削気1LVが10固定なのは少し悲しいところもありますが、考えてみれば平穏1LVも同じ効果量ですしね。
なにより、削気3LV持ちのわたしには関係ないことです。

やっと栗鼠さんの安否が確認されて、久しぶりに無事更新されましたね。
とりあえず長期冬眠では無かったようで一安心です。

さて、今回から考察っぽいものを始めようと思ってたのですが、睡眠深度4なので今日は寝ます。
では、また明日。おやすみなさい。

初めてのヒトは初めまして。顔見知りのヒトはこんにちは。
何だか締め切りがずるずると延期されているので、こっそりとブログを始めてみたなふゆです。

http://fi.x0.com/result/k/k107.html とりあえず自キャラ結果

以前HP登録していた場所は、微妙に使えない事が判明したのでこちらに乗り換えました。
考察も出来ない上に定期更新すら微妙な駄無ですが、よろしくお願いします。

» プロフィール
HN:
なふゆ

自己紹介:
ENo.107の背後のヒト。
自キャラに耐寒能力を奪われてしまったので、極端に寒さに弱い。
代わりに睡眠時間が同期し始め、徐々に増えている所に危機感を感じているらしい。
» 最新TB
» ブログ内検索
» アクセス解析
» カウンター